グダデー返上っ

nekonyao2005-05-03


車で20分くらいの山あいの貯水池近くに藤園があることを知った。
開園してから30年も経つというのに、その存在を全く知らなかった(不覚)
これも、ぐーぐる先生あってこその発見ですだ(なむなむなむ)
以前から、藤の花を見たい!!と願っていたので、これは何がなんでも行かなくては!という訳で本日突撃。
花の開花状況に応じて入園料が違うらしく、300円〜1000円と聞いていたが本日満開なので最高の1000円。
一緒に行った知人が『花見るだけで千円かいっ!!!?』と叫んでいたが、
『グダデーばっかりしてるんだから、たまにはえーでないの!』と説得しつつ入園。

            


いや〜 すんばらしぃ!!! 千円の価値ありでやんした(感涙
今日は天気が良かったので、光が上から差し込んで天井から宝石がさがっているように見えましたがな。



残念なのは、弁当を持って行けば良かった!ということ。
連休の休日にしては、知る人ぞ知る藤園だからか、そんなに人が多いわけでなく花見しつつお弁当食べてる人多数(羨)
写真では、その美しさと感動はやっぱり半減しますが、とりあえず記念にということで。
○○年!?生きてきて、3本の指に入るくらいの感動でございました♪


その後は、2年ぶりに甘物屋(おされなケーキ屋)に行き、マロンパフェなどを食し、稀に見る充実した一日でごじゃりましたとさ。ウマー