復活祭

ちょうど一年前だったか、ドト〜ルのサ〜モンサンドがメニューから消えて衝撃を受けた。
そして、そこはネット社会ですよ。 
ドト〜ル本社宛に、『復活させねー限り二度と行かねぇぞっ!!!』・・・と書きたいのは山々であったが、
そこはほれ一応ブリッコ(死語)口調で『サ〜モンサンド命なので、復活させてくれると嬉しいナ〜♪(自分でもキモイ)』
みたいなメールを送っていたんですな(笑) そしたらば、こういうとても丁寧なお返事が来ました。

 
       貴重なご要望いただきありがとうございます。
  弊社では、お客さまの反響などを参考にさせていただきながら、随時、メニューの改訂を進めさせていただいております。
  このたびの同商品販売終了と新商品「ベーグルサラダ ニース風ポテトサラダ」販売開始も、多くのお客さまのご意見を参考にさせていただきました結果、
  誠に勝手ながら、決定させていただいた、という経緯がございます。 かような事情をご理解いただけますと幸いです。
  猫田様より頂戴いたしました「サーモンサンドA」の販売終了を惜しむご意見は、弊社メニュー開発担当部署に伝え、
  今後の新商品開発の参考とさせていただきます。


ここまで丁寧なお返事が来たので、893な猫田はなりを潜め、密かに期待すること一年。
つい先日も某所で、サーモンサンドが復活せん限り、行かないもんねー!と発言したりしていたところ・・・
今日、たまたま店の前通りかかったら、復活してました(・∀・)!!!!! メールして見るもんだね(笑)
正式名称は→サーモン ベーグル スモークサーモン&クリームチーズ(画像有り) って言うんだね(長っ)
って、もう2ヶ月も前に復活してんじゃんっ(#゜Д゜)


というわけでドト〜ルは、店員さんがOL風の制服着ていて真面目そうな人が多い。
スタバは、くだけた感じの制服、男の人が好みそうなお洒落系店員さんが多い。
・・・ような気がするよね?と、以前知人男子と話したことがありました。
どっちかというとドト〜ルのほうが落ち着くのは、スタバが何もかも西洋っぽくて、コテコテ日本土着民の自分には
ついて逝けないのかもしれない。(しかし、スタバの甘い飲み物系は激しく美味いので悩むところではある)


というわけで、明日の夕食はサーモンサンドにしよう。ワショイ。