猫本

猫にかまけて

猫にかまけて

行き着けの猫画像掲示板にて評判だったので購入。
えーと町田康・・・本業は、作家&歌手? って、芥川賞作家だよね。 読んだ事無いんだけど。 
村松友視↓も猫エッセイ(アブサン物語)以外は読んだ事無かったり(・∀・; ちなみにアブサンも名作です。
アブサン物語
で、この町田康、よく向田邦子ドラマで、女泣かせな色男の役で出ていた。 俳優でもあるのか?
それも含めて、アウトロー、一匹狼、ニヒル、陰気!?なイメージだったのですが・・・
自分ちの猫、野良猫含め溺愛系あるいは、赤ちゃん言葉で対応する痛い系(良い意味で・笑)の御仁らしい。
結局、猫好きはどいつもこいつも「ねこばか」って事ですな(笑)
まだ半分も読んで無いので笑える話ばかりだけど、噂によると号泣するような話もあるらしい。
・・・こ、心して読まねば(汗)