アルファさん

ヨコハマ買出し紀行 カレンダー2005 ([カレンダー])

ヨコハマ買出し紀行 カレンダー2005 ([カレンダー])

最近ハマッた、ヨコハマ買出し紀行のアニメーションを戴いたので見た。
元々、原作の絵がアニメっぽいので、アニメ化しても全く違和感が無かった。
自分は基本的に原作派でアニメは好きじゃないのだけど、これほど違和感無く見れたのは珍しいかもしれない。
もう10年も連載しているようなのに、たった12巻しか出てなくて、もどかしい。
自分は色んな漫画を読んで、沢山好きな作品があるが、このヨコハマ買出し紀行はそれらとは全く別次元で好きな気がする。
未来の話なのに、どこか懐かしい原風景を見ているような、楽しい事も、ツライ事も、色々思い出してしまうけど、
それらを綺麗に浄化してくれる・・・そんな感じの作品。
そういう意味では、この世で一番好きなポーの一族を好きな理由と同じかもしれない。
ポーとは画風は全く違うけど、心洗われる感が一緒で心地良い。