ちょっと贅沢

nekonyao2005-05-31

友人とグリーン・ゲイブルズで、赤毛のアンの栗拾いしてきました(何 →ココ
リアルの友人だけど最近は年に2〜3回しか会っていなくて激しく久しぶり。
いつもネットで会話したりしているので、そんなに会ってない気がしないのであった。


というわけで二人で熱々ビーフドリアを、はふはふ食べる。
食後に、ウエイターさんがトレーにケーキを乗せてきて一種類選べという。
この西洋風なお洒落なやり方、ワタシは非常に苦手だ。
ほんの10秒前後の時間で20種類程あるケーキから一種類選ぶなんて不可能だorz
選べなければ1分でも2分でも悩んでいいだろうが、横で注文を待たれるとなぁ。
結局、グリーン・ゲイブルズ=赤毛のアン=アンの栗拾い(モンブラン)ということでアンの名前のついたケーキにした。
モンブランは大好物だからいいんですけどね。しかし思ったより甘かった〜


ちなみに赤毛のアンは大好きな物語。 主にアニメと映画を見てたのですが。
アンが袖(肩)の膨らんだドレスが欲しくて欲しくてたまらない!!という描写、いつも激しく応援していた。
友人の多くは、アンと仲良しの女の子との友情が気持ち悪い(ゑ?)なんて言うのですが、ワタシはそれも好きだったなぁ。
スーばあさん(かば丸の)とか、エーベルバッハ少佐とか、パタリロとかに似てる!?と評判のワタシだが、根は結構
夢見る乙女全開・・・なんですよ( ´∀`)?(逃走)