失敗っ

nekonyao2005-06-08

以前、トチの実せんべいというお菓子を頂いたことがあり、母が激しく気に入ったのだが、
飛騨・日光などの土産物なので、こちらでは売っておらず中々手に入りづらい。
この、トチの実せんべいの味、かなり渋めでほとんど甘みが無く、かなり謎めいた菓子としてインプットされた。
そんな、トチの実せんべいフィーバー?が吹荒れる猫田家であったが本日、近所のショッピングモール内の
日光物産展にて、トチの実せんべい発見!? これは(母の為に)速攻で買わねば!!と購入したので
あるが以前、頂いたのとは別のメーカー製で、見た感じがいかにも甘そうな悪寒はした。
そして母と一緒に一口食べた瞬間・・・
『こりゃただの、ピーナッツせんべい じゃねーか(#゜Д゜)!』と叫ぶ(主にわしが)
・・・全くトチの実の風味がしませんでしたorz  1180円返せ(涙)
買うときに、レジの店員さんから『このお菓子美味しいんですか( ´∀`)?』と不思議そうに聞かれまでしたというに!
売ってる店員から、こんな事聞かれるなんて前代未聞だぜ(笑)
ちなみに我家で気に入っているのはこれ→トチの実せんべ