ろーかるネタ

nekonyao2005-06-17

出来て2年の、りばー・うおーく(複合商業施設)なんですけどね。
地下食品コーナーがヤバイ事になっちょります。 半分以上が閉店して、廃墟寸前でっす(汗)
こんなに一気に閉店して、閑散としているデパ地下というものを私は見た事が無い・・・;;
佐世保バーガーの店は、まだあるので無くならないうちに一度は行かねば・・・



しかし商店街の中の店も、しょっちゅう変わるのを見ていると商売って難しいもんやなぁ・・・と、つくづく思うワケですが。 
あの廃墟っぷりを見ていると、美内すずえの妖鬼妃伝を思い出したっすわ。
デパートの地下の地下?で繰り広げられる、人形ホラー(謎)

妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

妖鬼妃伝 (白泉社文庫―美内すずえ傑作選)

結構好きなんですが、これを読んでからと言うもの(中学時代)、デパート行くと軽いトラウマに(;´∀`)
とか言いつつ、高校時代はデパートの大食堂でバイトしてたんですけどね。
業務用のエレベーターとか使っていると、ヲタク心でドキドキしたもんだす(アホ)