ころっけ祭

最近、コロッケ作りに目覚める。 実家産ジャガイモ&挽肉入り。
今までは微妙に面倒な気がして、実家に帰った時くらいしか作らなかったのですが、いざ作ってみると餃子を100個作るより
非常に簡単だと判明。
テレビで、隠し味にマヨネーズを少々入れるとよいと聞いたので入れてみる。
出来上がりにマヨネーズの味はしないけど、ソースとか何もかけなくても美味し( ´∀`)
今日は10個(大判)作って、冷凍保存したので当分は楽しめるな。っふっふっふ。
そのうち、クリームコロッケなんかにも挑戦してみたいけど、ちょっと難しそうなイメージだなぁ。



猫村さんのような家事万能な人(猫)になりたいのう。→今日の猫村さん

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1