自分じゃないような(謎

nekonyao2005-07-30

斉藤由貴のヒット曲に、MAYってのがあります。
ワタシが学生時代、アイドル系の曲とか全く興味無いにも関わらず、この曲だけは凄く好きでした。 
特に歌詞に激しく感情移入しておったのは記憶。 が、歌詞を忘れた現在。 
それが今回、谷山浩子の作詞だと知りましたがな(遅すぎ)    好きな筈ですわ。
しかしやね(再び*1竹村健一風)、あらためて歌詞を聴いてみると・・・
なんでそんなに感情移入しとったか理解不能( ̄ー ̄;つうくらいに、乙女回路全開な歌なんすが(滝汗



MAY そんなにふくれないでよ 笑った顔見せて いつもみたいにおどけて
MAY そんなにふくれないでよ そのただ一言も 口にだせないの私
困らせてるあなたしずんでても、なぐさめの言葉は 100も思いつく 
けどどれも いえない 噴水の虹を見てるふりで 綺麗ねとつぶやくだけきっと内気だと思ってるね 
だけど いえない あなたが魔法をかけた こんな秘密の庭の中では どんな言葉もみんな嘘なの


MAY内緒でそう呼んでるの 初めて会ったのは 眩しい木漏れ日の中
MAY声に出して呼びたいな でもこれ夢だから 覚めると困るから駄目
教えないわ まるで 華奢なガラスの鳥 二人でいるときも自分だけ夢を見て
馬鹿ね 私 あなたを喜ばせたい なのにこの夢から出られない


少し うつむいて微笑むだけ 
だけど好きよ好きよ好きよ誰よりも好きよ世界が震えるほどにいつかこの鳥かごを壊して
いつも私、あなたを喜ばせたい この夢から出られない
少しうつむいて微笑むだけ 
だけど好きよ好きよ好きよ誰よりも好きよ世界が震えるほどにいつかこの鳥かごを壊して
いつか大きな声で告げるわ



思春期には、思わぬ乙女回路が爆発するらしい・・・
ちなみに上の歌詞は、曲を聴きながらタイピングしたので間違ってる部分がありましたらスミマセン。

*1:これも微妙に古い言い回しだね(笑)