きしゃ〜

生まれて初めて、お金を出して注文した食べ物を残した!!
夕食時、激しい空腹に耐えながら*1某ショッピングセンター内をさまよっておりました。
ふと見ると、そこにビビンバ専門のセルフサービスの店があり、そこで食べることに決定。
しかし知人があまり空腹でないとのことだったので、ワタシのビビンバの半分を分ける事で交渉成立。
でもそれでは、ワタシが足りないかな?と思い急遽、韓国冷麺を追加。
そして、その冷麺を一口食べた瞬間、今世紀最大の失敗だったと気づく。
あまりの不味さに、ちゃぶ台ひっくり返しそうな精神状態に。<720円もしたのにorz



高校時代、デパートの大食堂で皿洗いのバイトをしたことがあり、全く食べてない料理が戻ってくる事が多々あった。
戻ってきた料理は、残飯用のバケツに捨ててから皿を洗う。<残飯は豚さん用の食事になる。
その度に、火垂るの墓の節子のような少女時代を過ごした母の生霊が光臨し、
『戦争中の(食料不足で死にそうになった)事を考えないさいっ!!!!』という口癖が、ワタシに憑依して
毎回、大量に出る残飯に向かって怒っておりました。
という経験があるので、外食した際は意地でも完食する主義。
・・・そんなワタシが・・・4分の3以上、つまりはほとんど冷麺を残した。
ぶっちゃけて言うと*2『こんな不味いもん喰ったの初めてじゃ(#゜Д゜)激怒』である。



りえぞお先生の漫画に、このような名言がある。
不味い物を食べさせられた時『金は返していらないから、私の空腹を返せ!』というものである。
現在、まったく同様の心境である。 不味い物を食べて中途半端に腹が膨れるほど、忌々しい事はない。



市内に住んでる友人、じりこちゃん、シモさん、ネット友の、虹の架け橋さん、motenさん・・・・
あそこの冷麺には要注意です!!!(笑)
あ、でも韓国冷麺お好きなら大丈夫なのかな・・・悩?

*1:バイパス横、K電器と隣接しているあの店です(笑)

*2:ちなみに以前、別の場所で食べた韓国冷麺は美味しかった