日の丸処刑(;゜Д゜)

nekonyao2005-08-17

本日のニュース → 躾けと称し、9歳少女を首まで生き埋め



・・・この鬼父は、三上寛かっ!?つうの(何
いや、役名は覚えてないんで役者の名前を書きましたが。
戦場のメリークリスマスで、デビッド・ボウイを日の丸生き埋め処刑にした日本軍の将校の事です。はい。
ビデオ持ってましてね、しかし買ってから15年程経ちますが見直した事も無く・・・
てことは自分、映画公開当時に見た記憶だけで話してる? 覚えてない筈だ(;´∀`)
当時は、坂本龍一目当てだけで見た映画なんだけども、思い返すとデビッド・ボウイ演じるイギリス人?将校の語る人生は
涙がにじんでくるのでありまする。
戦メリって、実話を元にして書かれてあるんですかね? ミスター・ローレンス役が原作者だったと記憶しているので。
てことは、ボウイ役の将校の人生もある程度本当ということか? そう思うと、その背景にある切ないストーリーがなぁ(涙



ところで、戦メリは腐女子心をくすぐる映画としても有名なわけですが。
ボウイに接吻された後の、ヨノイ大尉は卒倒してしまったけれども・・・あの後、どうなったんだろうか???
まさかあの程度で、廃人になるとは思えないのですが・・・
ていうか、あの接吻の逸話はフィクション? ノンフィクション��(゜Д゜;) !?



と、映画公開22年目にして異常に気になりだした腐人間がここに発生(・∀・;