ガンダム

BS−2で、9時間半に渡りぶっ続けで、ガンダム祭り開催中。
で、映画3部作ですが、初めてマトモに見ています。
なるほど。 人気あるはずですね。 面白いです。 大人が見ても人間関係の展開が良い感じ。
アムロのウジウジした性格はいまひとつですけども・・・
これ、エヴァの主人公にも通ずるような。 似てますよね? <エヴァもマトモに見たこと無いけど(笑)



しかしガンダム。 見たこと無い割には、登場人物はかなり詳しく知っておりました。 
やっぱり凄いブームだったから、自然に覚えた?
ていうか・・・めぐり遭い宇宙編 に至っては、公開当時、映画館に見に行ってるんですよ。ワタシ;
なんか異常な盛り上がりだったんで、友人に流されて見たと思うのですが、何ひとつ覚えちゃいない(・∀・;
その前に、最初のストーリーを知らずに見ても話が通じないわけで、覚えてないのも無理ないわけで。




★で、やっぱりシャアってカッコイイんですね。 
 思えば、12〜13歳の頃に生まれて初めて遭遇したヤオイ同人誌が、シャア×ガルマとかだったような気がしまうす(;´∀`)
 腐人間の原点がこんな所にあろうとわ!!!?(汗)
 あと、今回初めて知ったけど、ガルマってば、シャアに裏切られて死んでるし・・・不憫。



★ミハルって女の子が、机の下に隠れるシーンだけはなぜか覚えていたのですが、彼女も不憫な死を迎えていたのね。
 無駄に服が破けて、無駄に下着の紐が見えるのが気にいらなかったのか。ワシ(笑)



★マチルダさんの声、聞き覚えが?と思ったら、戸田恵子だった。 納得。



★セイラさんの声、キンキン声で耳障り。



★そして、シャアはカッコイイんですけどね。
 果てしなくカッコイイんだけど、ヘルメット?の下のマスクがね・・・
 博多名物、にわかせんぺいにしか見えなくて困っています;;;
     

  

もうちょっと、シャアの目の白い部分なんとかならなかったのかなぁ(笑)