待ってたぜ!

nekonyao2005-08-22



今日のニュース → はてなダイアリー、IPアドレスによるコメント拒否機能を追加



うあああああん! やっと追加されたかぁぁぁぁ( ´Д⊂
思えば、ちょうど一年前のお盆の時期から3ヶ月間に渡り、意味不明な荒らしに悩まされていた
ワタクシとしましては、この機能は感動的なのでございます!
当時の荒らし書き込みを見ていた方はご存知の事と思いますが、②ちゃんねるの書き込みをそのままコピーして
大量に貼りつけるというものでした。 
笑えるコピーなら良いのですが、読んでると不快になるものばかりを集めたもの。
あまりに不快すぎて、精神をやられてしまいそうな物が多々ありました。
一度、張り込みして、相手がコピーすると即座に削除を繰り返していたのですが、その相手の暇人具合に目が点に。
ほっといたら、1時間半くらいずーっとコピーを続けるのですorz



一応、敵を作らない生活を心がけているワタクシとしましては、なぜこのような人が現れたのか!?と悩みました。
疑心暗鬼になりまして、身近な友人が嫌がらせしてるんじゃないか?と思ったり。
夢にまで荒らしが登場?し、魘されたこともしばしば。
結局、ヒキ○モリというキーワードから偶然ここの日記を見つけた粘着君だという事が判明。
コピペの内容が、ヒキコ○リに関する物が多々あったので、多分そうじゃないかと。
つっても、そのヒ○コモリネタは、そういう人を馬鹿にするものとかでなくて、自分に対して言った*1言葉だったのですけども。



まぁ、嵐が去った去年の11月以降は一度も来ていないので、現在この機能は必要無いんですけど、なんか心強い。
とは言え、粘着君は新しいターゲットに今でもイヤガラセをしているかと思うと、心底喜べませんけどね・・・

*1:昨年の8月12日の日記参照