続・名字

最近、某所でお知り合いなった方の本名が「京極さん」であることを知りました。
京極といえば、京極夏彦なわけですが、京極氏はペンネームなので驚きませんが、京極姓が実在する事に感動。
元々、中学の修学旅行時に京都の地名で「新京極」という所があることを知ったとき、
『京極って、なんだかとてつもなく妖しげな魅力とインパクトのある名だなぁ・・・(゜Д゜)♪ウットリ』と、惚れ惚れしておりました。



で、本日、以前に書いた名字ランキングよりもっと分かりやすいサイトを発見! → 全国の名字@10万種類
検索したところ、京極姓の方の世帯数940件。 ・・・結構多いんですね(;゜Д゜)♪
昔の知り合い、端浄(はしずみ)さんの方が珍しいみたい; <世帯数3件



というわけで、京極さん(誰だ) 本日の文章にて、お名前お借り?しました(-人-)