色々と。

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)   
のだめを買いに行こうと思っていたら、市坂様より今市子の楽園まであともうちょっと3巻発売情報を知る。
8月に出てるじゃん・・・ぼーいずらぶは、新刊コーナーに置いてくれないから見落としてたよ;
かといって、ぼーいずらぶコーナーのチェックはしないので・・・教えてくださると非常に助かります(-人-;
ちなみに、のだめしおりは峰でした。 絵を見ただけでは、全く誰だか分からなかったという(;´∀`)でも、峰は結構好きなキャラでございます。
あと色んな所で、のだめCDブックの感想も見たりしますが、いまひとつ購入に迷いが。 昔は、こういう種のモノ大好き人間だったんだけどなぁ。



そんで、色んな所で猫好き必見!らしい、チーズスイートホームという本を探しまくるも発見できず。
チーズスイートホーム(2) (KCデラックス)
店員に聞かずに自力で探す主義なのだけど、出版社名を把握してなかったのが敗因で捜索挫折。
最近、コミックコーナーって爆発的に数が増えてるから自力捜索が困難を極めるのであります。



で、ふらふらしながら探していると、ヨコハマ買出し紀行の新刊らしきものを発見!?
ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)
これは新刊か?・・・と、悩んだ末に、こっそりと袋を半開封し(悪)、本の上部分から発行月日を執念で見たら今年の7月とかになってたので、
『新刊じゃねーか!また見落としてた(;゜Д゜)』というわけで、速攻購入。
これはとても楽しみにしている作品なので、勿体無くてまだ読んでないのだ。ちびちびと噛みしめるように読むべしよ♪



ところで。
楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)
楽園まであともうちょっと は、これで完結したようですが。
あれ? この二人って、5年後まで結ばれない設定だったのでわ�堯福Β蓮Α法�
そう思ってるからこそ、じれったい二人の関係が面白くもあり、不憫でもありって感じだったのですが。
強制終了? いや、これはこれで面白かったですけどね。 しかしながら良い意味でも、悪い意味でも、やおい感が否めないなぁ。 
あ、やおいって本来の意味での、「やまなし・オチなし・意味なし」って感じのことですね。
猫を9年預けてムショに入るヤクザのお兄さん・・・9年もムショ入ってたら、猫生きてない可能性もあるでよ(汗)と突っ込んでみたり。



しかし、これ読んでると山の良さが分かるような気がしてきますが、基本的に登山は大の苦手です。
根性無いし、登山したら必ず体を壊すので。 まぁ、大人になってからは登山しないからいいんですけども。
とりあえず、この世の嫌いな物、ベスト5に入るかも。 
山は、遠くから眺めるか、車・ケーブルカーなどで登るに限りますよ。ほんと。
あの、細木数子先生(こういうときだけ先生扱い)も、『女性は山に登るもんじゃない!』と言ってましたしね( ´∀`)ええ言葉じゃ。



よく、女人禁制の山とかあって、工事するにあたり女性が入るの入らないので揉めたりしますけど、色々昔から一言では説明がつけられないような難しい事があるのでしょうね。