漫画大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))


市坂様情報により、本日購入。 帯にSF大河ロマンって書いてるけど、SF・・・か?  んー。やっぱSFか(・_・)。
てっきり、完全腐話かと思ったのですが、そうでもなかった。
いや、殿様も男で、奥仕えの美男三千人も男で・・・と思うじゃないですか。 今までのよしなが作品だと(笑)
しかし、このとんでもない設定は、よしなが先生ならでは!という感じが良いです。



個人的には、杉下が好きです。 いい感じにやつれた感じの、美中年?っぷりが。
最初に出てきた水野もかなり気に入っていたので、今後出てこない?かと思うと、ちょっと残念感が激しく。
美少年タイプよりも、逞しい美青年が(・∀・)イイ!!



ところで当初、Bらぶ系コミックスだと思い込んでいたのですが、買って来てから良くみると・・・白泉社だったΣ(・Д・ノ)ノ   
ああ。なるほど。 普通のBらぶとは一味違うと思ったぜ。 白泉社は、我が青春のアルカディアだから(謎



しかし白泉社も、すっかりめっきり変わりましたよねぇ。 
最早、LaLaとかワシが読んでいた時代と180度別物になってて、目が点。
まぁ、メロディは、成田美名子とか昔の名残りありますけどね。