記念

nekonyao2005-10-26

風邪ひきました。 
先週の土曜日、急激に寒くなったのが原因と思われ。
こういう風邪のひき方をコチラの方言で【びったれおどし】と言います。
この場合の意味での、びったれは「だらしない人」の事を指すのかな。
つまり、冬支度をしていない、だらしない人を驚かす寒さ到来のこと。
毎年この時期に、お約束のように風邪をひき、母から『いつまでも薄着でゴロゴロしとるからじゃ(#゜Д゜)』と怒られる。 
子供の頃に、毎年毎年怒られたせいで母が小言を言わなくなった現在、このような状態で風邪をひいてしまうと、 
『はいはい。分かりましたよ。 どうせ、びったれおどしでしょ?』と独り言をぶつぶつとつぶやく危ない人と化します。
そして、風邪のひき始めにアニメ夜話の公開放送に行きましたからね。




というわけで本日、うる星やつら@BSアニメ夜話が放送。
番組冒頭で会場全体が映った際に、私ねこ太、後ろの方に小さく映りますた! ヽ(猫゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜友)ノ
会場が良い感じのヲタ集結で嬉しくなったのか?ウヘヘヘヘヘ(^ิд^ิ ) と照れ笑い?をしてる瞬間でした(笑)
1時間50分の収録が、55分に編集されていて、見やすかったですわ〜♪
見直す事は無いと思いますが、とりあえず記念に永久保存にしますかね。