蟲師

nekonyao2005-10-29

原作主義で、アニメ化というものが*1好きでないワタシにとって、全く期待していなかった訳ですが。
蟲師独特の、絵柄・風景・情景が描ける筈が無いと思っていたのですが、実際に見てみると・・・
 


予想を超えて、素晴らしい出来具合でした��(゜Д゜〃) ! これなら、見れる!!
丁寧でしっとりとした森林風景とか、古びた畳の描写とか、アニメなのに何でこんなに良いんだ!?
ただ、ギンコの声が爽やかというか現代風というか、ちょっとだけ目が点になりましたが。




そして、蟲師リンクで彷徨っていたところ、思わぬ新情報が!
蟲師、実写映画化もするそうです!! <情報元(流れるままに徒然に。
監督=大友克洋    (そういえば、蟲師コミックスで絶賛コメント出してましたよね)
主演=オダギリジョー (良い意味でギンコの陰な雰囲気が合っているような。特に異論は無いところが憎いぜ色男)




最初、蟲師の1巻を友人から借りたとき、友人の『下手うま謎漫画だけどね』という説明と共に読み始め、当初はキャラの
描き分けがハッキリしな絵柄に戸惑い、不思議な世界感にも戸惑ったのですが、3巻ぐらいから展開が広がって非常に
面白くなり、作者の発想に感心しまくりだったのですが、いやしかしアニメ化・映画化と、想像以上に人気があるようで、
かなり驚いていると共に、嬉しい限りでございます。
                 

*1:巷説百物語のアニメ化なんて・・・卒倒しましたもんね_| ̄|○