怖より団子!

nekonyao2006-01-16

NHKで、イタリア・マフィアに関する番組を見ていたところ、そのあまりの実態に怯える。
日本の893も、同じようなモノでしょ?と思っていたけど、マフィアのが数倍は上を行くですな(汗)
893より、マフィアのほうが若干キレイなイメージあったけど、それは字面だけの事でした(・∀・;
で、この番組で得た恐怖は置いといて、印象に残った映像が何だったのかというと・・・取材に行っていた
作家が食べていたアランチーニという食べ物に心を奪われる。 揚げ物好きとしては見逃せない一品! 




小さいオニギリをフライにしたようなものらしい。  → アランチーニ@レシピ




西原理恵子が、歳をとってくると死ぬほど好きだった揚げ物系が喰えなくなった!てな事を書いているのを見た事がありますが、
ワタクシにはいまだに?その気配は無いので安心です( ´∀`)・・・って安心してていいのか?
というわけで、近いうちに作ってみたいと思います♪