徒然

nekonyao2006-01-18



◆今日のニュース① → みかん団子



イチゴ大福はさほど興味ないのですが、これは食べてみたい! てか、自分でも作れそうな気もしますな。
むかーし、取引先の人が持ってきた菓子に衝撃を受けたことがあります。
一口サイズの、小さい饅頭?かと思ったのですが、周りはザラメがついていて飴のように硬い。 
なんだろう?と思いつつ、思いっきり噛んだら中は生の葡萄が丸ごと入っておったのです。
くそう。メーカー忘れた。もう何年も食べてないなー。 イメージとしては、これに近いです → 葡萄菓子





◆今日のニュース② → 犬のオマワリさん




  ◆ドイツから成田空港に帰国した横浜市の男の腹部、尻に大麻を密着させ、スパッツをはいて目立たないようにしていた



ていうか。 今時、こんな古典的な密輸をやるなんてギャグとしか思えないw
犬はカワイイですが、こんな事で褒められていいのんか? むしろこんな単純な密輸を逃したらタダの馬鹿犬ですねwww
あ。でも麻薬探知犬って麻薬を嗅いでお仕事するんで、寿命が短いとか聞いたことあります。
つまらない人間の欲のために活躍してくれてありがとう( ´Д⊂