nekonyao2006-03-10

シチューを、数年ぶりに作ってみました。
実家で採れるニンジンを早く片付けようと思ってですね。 
ニンジンって、あまり料理法を思いつかず野菜室で大量に眠っているのに気づきまして;
ニンジンは、かなり長期保存が利くのが良い所なのですが、忘れる原因であり・・・
あと、今回は実家産ブロッコリーもシチューに大量投入してみました。
ブロッコリー、これは早く片付けないとすぐに緑が黄色へと変化して、あんた何者?菜の花かΣ( ̄□ ̄;!?みたいな
状態になるので気を抜けない野菜。
で、シチューにブロッコリー!かなり合う事が判明(・∀・)!!イケル!!!




●シチュー完成 → 残る → 冷凍 → 解凍  した後くらいの、バラバラに砕け散った感のブロッコリーシチューが
またいい感じなのですよ。  ホワイトシチューが、うっすらとグリーンシチューになっててやねw
体にいい感じに仕上がってます( ´∀`)♪