さむひ

これが、なごり雪ってやつですか?
綿?あるいは猫毛?が飛んどーとかいな?とのんきな事を思っとったら、雪が降っとーやん(;゚Д゚)
油抜きして、なおし(しまう)かけとったストーブに再び灯油投入ですばい。
基本的に長袖シャツ@ババシャツが嫌いやけん、ここ数日は猫神Tシャツを着とったんやけど、腕が深々と冷えてきて
結局、長袖シャツ復活。 微妙に喉が痛いっちゃ_| ̄|○ 




さて。
久世光彦追悼番組の、寺内貫太郎一家とやらの再放送を途中から見た。 
久世演出のドラマは、向田邦子シリーズとか凄い好きやったっちゃ〜(*´ェ`)
古き良き日本の家庭の姿が心に染みるっちゃね〜。




寺内一家は、懐かしの番組紹介なんかでタイトル・出演者は、よー知っとったけど、はてこれいつごろの番組やろか?
昭和53年くらい?と踏んどったんやけど、昭和49年放送らしい(古!? 
舞台は、49年よりちょっと以前を設定しとんかな? 多分、昭和43〜46年くらいの雰囲気。
てか、40年代ってこんなにまだ*1昭和臭が濃かったんかいΣ( ̄□ ̄;!?と、ちょっとびびった。
梶芽衣子が若けぇ(当時27歳)筈だ。 あらためて見ると、柴崎コウとそっくりでしたばい(自分内ぷちトリビア)!




さて。
無理して方言で書いてみるテスト第一弾でしたw

*1:昭和20年代と大差ないイメージと言ったら過言か?;