nekonyao2006-03-23

歯医者で、デンタルフロスを薦められる。
常々、いくら細いとは言え歯の間に糸が入るん?と思うこと幾星霜=サイファの歴史(何
はい。初めてデンタルフロスなるものの存在を知ったのは、サイファでございました。
アメリカには不思議な物があるのだな!と思ったものですが、いまや普通に歯医者で薦められる事に
時の流れを感じるのであります。 NHK−BSで、サイファの特集があったときも、
『日本で初めてデンタルフロスというアメリカの器具を紹介したのは成田美名子!』と言っていたので、
当時の新鮮な衝撃は、あの時代の読者には浸透している模様。




というわけで、磨き方を教わってきました。
長年怪しんでおりましたが、簡単に歯の間に入り、驚く&感動&スッキリ! 
これからは、歯磨きとセットで習慣にしたいと思うのでありました。