nekonyao2006-04-09

衝動買いした香水。
香水ってつけないんですけど、たまに瓶の形と香りの趣味が一致すると購入。
部屋に並べて鑑賞&香りだけ堪能します。
フルーツ系の香りが好きなのですが、これは一番好きなカシス・ブルーベリー系。



ベルサイユ好きですが、薔薇系の香りはちょっと苦手。
親のアメリカ土産で、シャネル№19 なんぞも持っているのですが、飾っているだけ。
シャネル系は、絶対日本人の若い女性には合わない・・・と思うのは気のせいか。
  


アレクサンドライト出てくる、フルール・ド・フルールだっけか。
Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)
どんな香りの香水か、是非試してみたいのう・・・と思い続けていたところ、姉の家のトイレの*1飾りとして発見した時は
目を疑ったねw 漫画の絵でしか見た事無かったので、しばらく凝視しましたわ。
やはりこれも海外土産らしいのですが、そんなに興味あるならあげるよ! てことで貰った。
・・・でも、漫画で言うほどの香りじゃなかったなぁ。 やっぱ、海外の老舗ブランドの香水はキッツいすね。



結論=ひだまりの猫の香りとかが一番好きだw

*1:と言えば聞こえはいいが、ゴミ箱の横に追いやられていたw