めかぶ祭

nekonyao2006-04-10

行き着けの、大手猫画像掲示板に通称「めかぶ」という名の猫様♂がおります。→
もう2年くらい、ずっとファンです。
なぜ、めかぶという名なのかというと、めかぶ箱が異常に好きだからです。(本名は、はるおさん)
こちらがその、めかぶさんのサイト →めかぶろぐ




ワタクシそもそも、この箱を見るまで「めかぶ」という食品があることを知りませんでした。
大人になるまで、もずくも知りませんでした(汗
うちの母、ワカメ・ヒジキ・昆布などはよく買ってきておりましたが、たまに全く眼中に存在しない食品があり、
小学校にあがるまで、モヤシも食べたことありませんでした。 <給食でその存在を知る




ま、それはともかくとして。
この、めかぶはるおさん、とにかく猫サイトでは有名なんですね。
んで、この めかぶ箱には社名が書いておりまして、猫好きがこの会社のHPになだれ込んだわけです。←(わしもw) 
こちらがそのサイト→ トリトンフーヅ

                 ↑お洒落なトップページで、泡が出るのが楽しいので無闇に行く人ヘ(゚∀゚ヘ)
そんなこんなで、海草加工販売会社であるにもかかわらず、リンクページには、めかぶろぐ様の紹介が載り、
そして、冗談?でトリトンペット事業部発足。 宣伝部長に、はるおさんが任命。




かねがね、はるおさんがこんなに気にいる箱だから、うちのチビコも気に入りそう・・・ほしいなぁ・・・
などと思っていたのですが、そう思う方は多かったようで、なんとこのたび、このめかぶ箱の販売が決定したのですヽ(゚∀゚)ノ




   ★期間限定発売申し込みサイト → はるおさんセット




いまだ口にしたことの無い、めかぶも入っている模様(・∀・)!
先日、予約申し込み案内メールを頼んでいた所、昨日、宣伝部長のめかぶはるおさんからお返事来ましたw
いや、メアドの差出人が、めかぶはるお となっていたので何事かとww



          差出人 広報部 めかぶはるお 


     猫田様

     コメント有難うございます。
     今回のセットも喜んで、トリトンのファンでいていただけるように頑張って準備中です。
     この度は、「はるおさんセット」の購入ご希望のメール有難うございました。
     トリトンフーヅ一同、予想外の大きな反響に驚いております。

     近くのスーパーに売ってなくて...というコメントが沢山ございました。
     コメントは営業全員で回覧して、営業活動の参考にさせていただき、
     弊社の商品が皆さんの近くのお店で手に入るように頑張りたいと思っています。



自分的には、ちょいと無駄遣い感は否めませんが、トリトンさんの遊び心に乗っかってみたいと思います。
というわけで、注文するぜw