nekonyao2006-04-11

病で臥せっているところに、母からの電話。
半分寝惚けた状態で電話をとると、*1小僧入院の報せ。
高校3年になったばっかで一番大事な時に何事Σ(´Д`lll)!?と、病名を聞くと




  母 『えっと・・・ほら・・・背骨に激痛が走る病気・・・・(ど忘れ中)』



  ワシ『せせせ脊椎カリエスっΣ( ̄□ ̄;!!!!!!?』



  母 『椎間板ヘルニア!』




・・・あ。 ヘルニアですか。
だいたい、脊椎カリエスとかなったら大事やっちゅうの;(ヘルニアも大事になる場合ありますけど)
しかも、脊椎カリエス結核菌が脊椎に入り込み、骨を溶かしてしまう難病】って今は絶滅しつつある病気ですしね。
しかしなんで脊椎カリエスなんて病名がとっさに出たかというと、



マリー・アントワネットの息子が脊椎カリエスで死亡 → 背骨の病気 → 怖い 



と、脳にインプットされていたらしい_| ̄|○ヲタクでスマン。
でも半分寝惚けてるから、びびったのなんのって・・・ 
多分、重症では無いと思うのですが、ちょっと心配な今日この頃。
来週の土曜日が18歳の誕生日。 早く元気になっておくれ。

*1:甥っ子