音楽三昧

nekonyao2006-05-17

今年の1月に、人生で15曲バトンというのがまわってきました。
自分が答えたあと回したT氏からさらにバトンが面識の無かったK氏に流れ・・・
その後、このK氏と曲の趣味が妙に合うことが判明し、色々お話して親しくなりまして。
で、最近、このK氏と別件でリアル文通wを交わした際に、オマケとしてK氏の15曲バトンを
一枚のCDに収めた物を頂きました(本日の画像→)




のあああ!? 印刷までしてて、こりゃ売りもんのCDかい!?みたいな。
・・・そういや、ウチのプリンターもCDに印刷出来るんやったわ;<忘却
てか、微妙にCD印刷って面倒なんで、CDに全部手書きでタイトルつけたりしてて。
しかし、このK氏に影響を受け、このたび20枚程初印刷してみました。
以前、やはりある方から谷山さん関連のCDを10枚程頂いていたので、イメージに合った画像を探し印刷。




なんか、異様に時間かかって疲れましたがw → 自作CD画像@やれば出来る!w




うーん。こうして出来上がって見ると惚れ惚れするニャ〜♪w
今度から、こまめに作ってみようかと思ったのでありました。




いやしかし、人様の薦める15曲バトン! かなりツボにハマってまして。




★オープニング -前田憲男-   クラッシャージョウ音楽編
ルパン三世のテーマ -大野雄二-  
★”夏の嵐”のテーマ -G-クレフ-   l
★アポロ -ポルノグラフィティ-   
★Moon Light Blues -チャゲ&飛鳥-   
★Grooving -上妻宏光-  BEAMS
★天国への階段 -LED ZEPPELIN-   
★恋の独裁者 -FENCE OF DEFENSE-   
★Thank You Baby -ゴダイゴ-   西遊記
★パープルヘイズ音頭 -HIS- Hは細野晴臣、Iは忌野清志郎、Sは坂本冬美。頭文字。
★Teke Five -松本孝弘-   Thousand Wave
★リンユイ-COBA-
★ウエストサイドストーリー
★太陽がまた輝くとき 高橋ひろ
★綺麗 山本広之




上妻宏光チャゲアス・LED ZEPPELIN・ゴダイゴ・COBA・ウエストサイド あたりは聞いた事のある曲でした。
しかし、ゴダイゴのこの曲は持ってなかったのであらためて感動。名曲だ!
西遊記で、ちょっと悲しげなときにかかる曲。 最近、某Ⅱのサイトでも話題になってて聴きたいところだったので♪
あと、ルパンも、この編曲バージョンは初耳で、今まで聴いたルパンの中で一番好きだ!
夏の嵐のテーマは・・・まさかこんな形で手に入ろうとはw
昼ドラマの主題曲かな。昼ドラの良さが理解出来なかった数年前に、再放送の夏の嵐をチラっと見た際に、ドラマより
この音楽に感動してしまったので。ありがたや。 これは、一家に一曲常備曲ですなw




初耳な曲では、山本広之の奇麗。 面白い歌詞だなぁ・・・と聞き入っていたら・・・長いっ!?
オヤジの一番長い日(5分)並み?wと時間見たら、1曲が10分。ありえねぇwww でも好きです♪



パープルヘイズ音頭、最初タイトルも歌ってる人も確認せず聴いててオモロイ曲やなぁ?と思ってたら・・・
細野さんやん!?みたいな。そういや、坂本冬美がセーラー服着て歌ってたなぁ?! 完全に忘れてた。
・・・YMOファンにあるまじき発言w ああ。こんな歌やったんかぁ・・・と十数年ぶりに感動しました。




そして特には、クラッシャージョウが好きだなぁ・・・。カッコイイ。



そんな中、音楽を聴いてない昼間に頭の中をエンドレスで流れる曲がある。
あれ?これなんの曲?いつ聴いた曲??と悩んでいたら・・・
★恋の独裁者 -FENCE OF DEFENSE- ですたw
このCDの中で、一番好きかも( ´∀`)なんかアヤシイw
なんたって、オープニングがヒトラーの真似で喋る声?が。 曲のノリも、いい感じに妙。ちょっと中毒的な音楽。
このグループ随分前から活動しているようなのに、見たことも聞いた事もなかった・・・ちょっとショック。