ウニ

デパートで、大北海道展をやっとりました。
北海道ヲタク的な所があるので、買うものはなくてもフラフラと徘徊してしまう。
ハッカコーナーを見ると、北海道旅行を思いだすのう・・・チョコはまたの機会にな。
そんな時に、超絶豪華【函館は五稜郭から出展の寿司屋】のウニ・イクラ丼1900円に目が釘付け。
ウニが超好物にもかかわらず、2年?いや3年は喰ってなかった。
しかも、数日前ににゃんたりんさんちのブログで、北海道ウニの記述が。それ以来、頭の中が   
『ウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニ雲丹ウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニ雲丹ウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニウニ・・・』

と、このように、かるく病んでおりましたw




しっかし、1900円かぁ・・・たけぇなぁ。 せめて1500円やったらなぁ・・・
うーん・・・ぬう・・・ひとまわりして考えて・・・・人生で一度?の、それこそ清水の舞台から飛び降りた気持ちで
買ってやる!! 買ってやるぜっ!! てなわけで悲愴な決意と共に

 



(ワシ゚Д゚)『これくださいっ!!』
★店員さん『あい。1000円です!』
(ワシ゚Д゚)『聞き間違いに違いない。もしくは、店員の勘違い? と財布から二千円を』
★店員さん『(閉店間際なんで)1000円です(神´∀`)』






おおおおおおおお!? 神よ。神はワタシを見捨てなかった(違
というわけで、約半額にてゲッチューw → ウニ画像@美味すぎたせいか味を忘れました_| ̄|○w





ちなみに、3年くらい前までイクラが嫌いでした。
が、長崎の回転寿司屋で食べたイクラが有り得ない?美味しさで、それ以来食べれるように。
・・・きっとそれまで、マトモなイクラを食べた事無かったんだな(´・ω・`)と、自己納得。
好き嫌いが無くなるって嬉しいね( ´∀`)