ウケた

今日のニュース → フランス人少女、マンガの国、日本に憧れ家出





これが、小学生少女つうならなんとなく微笑ましくもあるんですが・・・16歳てアータ!w
世界地図で見た日本との距離感を把握してないのか(・∀・;?
イエローモンキー国の人間として、その心意気と情熱(さすがラテンの血!ってやつ?)、個人的には凄く尊敬しますなww
しかし、ジャパニメーションは今や世界的に人気あるのは知っておりましたが、フランスで日本ブーム?へぇ・・・
って、フランスって異常にお高くとまっているかと思えば、こういう現象が起こったり、なかなか読めない国という印象。
今から、30年くらい前には沢田研二ブームが起こったとか。謎だ。
ま、ジュリーの妖しい風貌と歌唱力は、海外に出しても通用したと推測。
LOVE~愛とは不幸をおそれないこと~
カラオケは滅多に行きませんが、行くと 勝手にしやがれ が十八番だったりします♪
当時、大学生の姉がジュリーのファンだったのですが、子供の目線では今で言うところのエロカッコよすぎる風貌*1苦手でw
しかし歌は好きなんで、テレビ放送を録音(古い時代の話やw)してたりしたのですが、ジュリーの曲を録音するのを
母は良い顔しなかった程(!) やはり、当時はかなり衝撃的にエロかったと思われww 
でも、ジュリーには色んな最先端のモノを教えてもらったなぁ。 ピアスの存在を始めて知ったのもジュリー!
ピアスつうか、安全ピンを耳にしてるのを見て度肝を抜かれましたね��(=゚ω゚=;;ヒィィィ怖いよう ←幼きネコ太。
しかし、それから十数年後に自分もピアスしようとわ夢にも思わなんだね〜 
実家にピアスを忘れて帰った時は、安全ピンを代わりにする事があり、そのたびジュリーに思いを馳せるのであった。はは。
あと、風呂場でカサブランカ・ダンディの水を吹く練習(あほw)を真似したのもジュリーw
微妙な思い出話が尽きん歌手だ。

*1:でも、8時だよ全員集合に出ているジュリーは異様に好きでしたがww