ぬこに数学

猫にまつわる不思議な話

猫にまつわる不思議な話


図書館本。
猫を飼っていたら、よくある逸話だよねぇ(*´∀`)というほのぼの話から、え?ほんとにそんな事が��( ̄□ ̄;)的な
猫ミステリー逸話まで楽しめる。
入院していた飼い主の元まで、自力で探して辿りついた猫の話には感動。
急逝した飼い主の墓地の前を通りかかったら、車から飛び出して墓参りに行った話。
9・11テロの数時間前、貿易センター近くに住むある人の、飼い犬と猫が意地でも散歩に行きたがらないので、仕方なく
放置していたら・・・あの大事件発生。
よく、地震予知で動物が異常行動するってのはありますが・・・テロの場合は、ちょっと違うからなぁ。
てことは、単に予知能力があるってことですか? 凄いな。
うちの猫なんて・・・昨年の福岡西方沖地震時。 爆睡してますた_| ̄|○




ただ、アラブ首長国だかの数学を理解する猫の話は・・・
算数じゃなくて、数学ですよ? 幾何学・代数・平方根をはじめ、ピタゴラスの定義までも理解してるとか!で取材が
殺到してるらしいw  てか、ピタゴラスの定義てなんだろう(・∀・)イヒw
小学校高学年算数ですら怪しいワシには、いくら猫好きだからって信じるワケにはいきませんなw 
いや、算数苦手な子供でしたけど、昔はそれなりに面積とか好きな時もあったんです。
しかし、年老いた?現在、日常的なお金の計算以外の算数のやり方を完全に忘れました(・∀・)b <自慢?
昔好きだった、トランプのやり方を全部忘れてしまったのと同じ現象?と自分を誤魔化してみる(汗w