氷長者

数年前から、冷えピタシートなる商品が売れているようですが、皆様はお使いですかな?
ワタクシも、一応常備しておるのですが、仕事や勉強中の気分転換的に貼るのは良さげですが、
本気で高熱出した時には焼け石に水のようなモノじゃないか?と思っております。
事実、ここ最近ちょくちょく熱を出した時に貼ってはみたものの、ハッカ系でスースーして誤魔化して
いるだけで、やはり焼け石に水、砂漠に水、溶鉱炉に水滴(何 てなもんでどうもイライラしまして。




というわけで、氷枕を買うことを決意。
いや、元々は実家から持ってきた推定30年モノの水枕があったんですが、昨年使おうと思ったら、モロモロっと
破れて腐海に沈んでしもた。
で、薬局に行って再購入しようとしたところ・・・どこにも売ってねぇ!!! 冷えピタオンリーじゃねぇえか!
一応、あるか聞いてみたら、『あー置いてませんね〜』とつれない返事。
・・・ワシが、昔ながらの薬局の親爺だったら『じゃ、取り寄せしましょうかの?』と答えるぞ!!!
五軒ほど回ってみたが、どこも今風巨大なんでも屋風薬局。 どこも全くやる気ない返事。
えええい! そんな店はどこも却下却下却下!! 取り寄せてください!なんて頼まねぇってんでいっ!

というわけで、インターネッツを使って取り寄せました♪ ダンロップ製水枕=2700円也。
例によって、送料を払うのが厭だったので、氷嚢も一緒に注文。
昔ながらの、吊り下げ型氷嚢袋と、最先端?シリコン氷嚢(画像の青いやつ)も一挙注文。
シリコン氷嚢、意外に優れもので、水を入れてそのまま凍らしてもOK。 お湯を入れてもよいとか。
てなわけで、ここ最近の意味不明な頭痛がどうやら冷房病であることが判明したので、寝るときは冷房を切って、
水枕に氷を大量投入し、眠ることに致しました。 はひーーー天国天国。  氷枕は神!



ただ、問題は氷を毎日大量に作っておかねばならないこと。
こういうとき、勝手に氷機能があると良いのだなぁ・・・と痛感しましたとさ。