漫画夜話

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

某氏から、のだめCDを頂いた。 
クラッシックは好きなのだけど、ついリラックスしすぎて眠りこけてしまうっすw
早朝の芸能ニュースで、のだめのドラマ撮影風景が映りました。
千秋役の玉木宏、黒髪になってましたよ! えむぞうしゃん!w 結構いい感じの黒王子じゃないかと個人的には思いました。
岡田クンのが良かった!という意見もございましたが、なんだろう。 
ワタシが思うには、岡田クンて美形すぎること、岡田准一!という個性が強すぎるような気がするのです。
のだめの絵柄はアクがないので、まだ色がついてない役者さんのが合ってるんじゃないかと。
顔が小さく、背が高いというのも、ワタシの中での千秋のイメージなので玉木宏に期待している部分もあり。




あと、ベネチア映画祭での蟲師の映像も見た。
アニメ専門の監督の、初の実写映画だとかで、なるほどアニメと実写の融合て感じ。 むしろアニメ?みたいな。
まぁ、あの作品を映像化するとなるとCG全開になってしまいますよな。
ギンコ役の、オダジョーの髪がちょっと・・・銀髪のカツラ?だと思うんだけど、頭だけ異常に浮いてと思うのは気のせいか。




ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチクロ⑩ 最終巻読了。
以下、ネタバレ。





って、おおおおい!? 花本先生と、はぐちゃん!!????
わし、てっきりずーーーーーっと、花本先生て、はぐの歳若い叔父さんだとばかり思ってたんだよ。
なもんで、これを恋愛感情と取ってええのか、ただの保護者愛が超越したものか、どう理解していいのか大混乱。
いま、ぐぐって調べたらはぐみの父親が花本修司の従兄弟。とのこと。
・・・えーと。 つまり最終的には結婚できるってこと?
なんだかねー。 あんだけ、森田と竹本とヤキモキさせておきながら、先生かよっ!みたいな。 むう。




でも、ラストシーンは良かったね。
タイトルの由来がここに来たかー!みたいな。
色んな漫画を読んだけど、ラストシーンの詩的で原風景的な優しさは秀逸だと思いました。感動。