方言か?

摩利さんから、方言バトン
こういう決まった言葉で、方言は出来んぞなもしw
もとのバトンを作った人は誰だ!と小一時間問い詰めたい



ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。




『あなたは何をしているんですか?』

「あんた何しよん?」



『僕(私)はあなたが好きです』

「あんたのこと。好きっちゃー」




『やめてください』

「やめろ」



『本当にやめてください』

「ほんとやめろ」




『ほんまやめてくれ』

「やめんと、コロスぞ(嘘w」



『怒りますよ』

「怒るぞ」




『おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました』

「おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯にいきました」




『我が輩は猫である』

「拙者は、にゃんである」(適当




『おれは死にましぇ〜ん』

「わしゃ、死なんぞ」





『よ、よくもクリリンを……あいつはもう生き返れない……』

「よ、よくもクリクリを……あのつはもぉ生き返れやろ」




『クララ……クララが立ってる!』

「クララ……クララが立ってる!」(全くボケにくいなぁ・・・ちなみに、現在ハイジ録画中。)





『同情するなら金をくれ!』

「同情するなら金くれ」





『隣の客はよく柿食う客だ』

「隣の客は、よー柿喰うね」





アムロ レイ行きます!!』

アムロナミエ沖縄 行きます」
 



『君に決めた!』

「君に決定〜♪」とかいう、歌無かったっけ? 田原俊彦の(古っ