じゅもん

nekonyao2006-10-16



本日の反復呪文。



『ブログノ ネタニナルカラ タエロ  ブログノ ネタニナルカラ タエロ』  




というわけで。 ブログのネタになるから耐えろ!でした(何
近所に動物病院が無いんです。 が、無いと思っていたのが、徒歩圏内にやはりあることに気づいた。
昨年、猫の避妊手術をする際に、そこの住所を探したのだけど無かった。 が、再度調べたらあった!
というわけで本日、予防接種の値段を下調べに行こうと思い、足を運んでみた。
値段聞くだけなので、自転車に鍵もかけずにふらりと立ち寄った。





・・・そして。
動物を愛しすぎるがゆえに、若干病んでいるのでわ(;゜Д゜)?といった感じの院長の説教?を30分くらう羽目に(死
いや、多分、動物病院の先生としては物凄く真面目で良い方なんです。
開業するまでは、上野動物園専属の獣医だったらしいし。
猫の予防接種の値段を聞きに行っただけのワタクシに、猫(犬)を安易に飼うことの恐ろしさをはじめ、鬱に拍車がかかるような
動物説教30分。 今日は蒸し暑かったので、汗をダラダラと流しつつ、鍵をかけてない自転車の事が異常に気になりつつ、
恐ろしい動物裏話を聞かされつつ・・・帰ってきたら、軽い微熱を発症し頭痛がぶり返しますた(´Д⊂w




 
我が街は、海に面して山がある高温多湿の土地なので、長毛種の犬猫を飼うのには適さない!
台所に猫を入れるなんてのは、もってのほか! 病気を媒介する! 絶対駄目!!とか。
・・・台所に、猫トイレと猫の餌場があり、チビコの憩いスポットなわけで_| ̄|○
先生が子供の頃、猫を拾って帰ると明治生まれの婆さまが『猫は魔物ぞ!取り扱いには気をつけろ!』 と言っていた話。
他にも、獣医師に女性が増えた理由。 ペットしか見ることの出来ない駄目獣医の話。
面白いといえば、面白い話もあったのですが・・・疲れた;;;
『猫を乗り物に乗せる時用に、安定剤があると聞いたのですが?』の質問に
『そんなもんがあるなら、私が欲しいくらいだ! 獣医によっては、注射とかして眠らせるような人もいるようだけどね』
結論=安定剤とかそんなもんは存在せん!!    (´・ω・`) そうなの?(涙





というわけで、昨年探したけど無かったのは、ここ1〜2年休業していたそうで。
長年の常連患者さんのために、予防接種や健康診断だけやってるとか。
実家近くの、馴染みのA動物病院の先生のことを話すと
『ああ。彼は僕と同期なんだけどね』
『僕がいつも患者に猫の病気に関する恐怖話をするんで患者さん、びびらしてどうすんのよ?wって、笑われてるんだけどねw』
とのこと(・∀・;w




多分、凄く凄く凄く動物の事を想っている、良い先生なんだろうなー・・・・
さて。後日、ここに予防接種に行くべきでしょうか?w