野田恵

Nodame Cantabile 2

ドラマ、のだめ。 個人的には悪くないと思いました。
原作に忠実にしすぎて、ドラマというよりは、アニメっぽい作りか。
原作を読んだことある作品の場合、見てると飽きる事が多いのですが、これはこれで楽しめそうと思うのが不思議。
全編にわたって、クラッシックが溢れているというのは、ドラマとは関係なく落ち着きますな♪





まず千秋@玉木宏。 
スタイルが良い俳優なので、シルエット的には完璧に千秋様だったような気がします。
イライラしている時と、嬉しそうな笑顔のときのギャップが良い! 特に料理を作って嬉しそうに披露するシーンが好きだw
余談ですが、そういえば知人宅で、のだめの部屋を掃除するときの、千秋先輩と同じような状況になったことがあります(謎



峰役@瑛太。 
今まで見た雰囲気と全く違い、天パの髪を金髪にしているのが、峰っぽくかっ飛んだ感あってよろし。
アンフェアの刑事役時とは全然雰囲気違って、面白い。
親父役に、伊武雅刀つうのが豪華な配役だなー。



真澄役@小出恵介。 
いかにもカツラなアフロ頭が気になるが、乙女全開な役を必死にそして楽しんで演じているような。



ハリセン@豊原功補。 
漫画のイメージとは若干違うけど、今まで見た事の無い雰囲気で良い! 関西弁が新鮮。
これでやっと、この俳優さん(厭味な役やらせたら日本一)を好きになれそうだw



ミルヒー竹中直人
・・・もう、これは原作とは別人ということにしよう!そうしよう!!と決意して見る・・・と、意外に違和感が無いような
気もしてきたw<ほんとか?w



谷岡教授@西村雅彦。 
うん。ロマンスグレーなカツラがハマってます! 役によってこんな感じでいつもヅラかぶってればいいのに!とさえ思ったw



そしてのだめ@上野樹里。 
原作より、妖怪ちっくな怪しさ全開な演技w 
顔立ち的にもハマリ役ですが、肝心のぎゃぼーという声が、ちょっと小さめで元気無いのが想像通りじゃなかったなw
ああ。しかしピアノ弾きたくなる作品だよなー。