ドリル

某100円ショップで見かけたもの。
小学生用の計算ドリル&漢字ドリルを発見(ドリルちゅうのは昔の言い方か?w)
こんな物まで売られているのに感心すると共に、自分が現役小学生だったらルンルンと買い物中にこんな物
見かけたら『余計な物売ってんじゃねぇ(;゜Д゜)!!!』とブチ切れるに1万点w
まぁ、わたくしの場合は、宿題の他に母が広告紙の裏に自分で作った、算数の文章問題を毎日やらされてましたがね_| ̄|○
うるとら落ちこぼれ野郎のワタクシを心配しての事だったのでしょうが、毎日苦痛だったのう(´・ω・`) 遠い目。



お蔭様にて、お金の計算以外の全ての算数のやり方を完璧に忘れて現在に至りますヘ(゚∀゚ヘ)イヒ
算数苦手だったけど、面積とか、分数とか好きな分野もあったのさ。
しかし、現在はそれすらも忘却ってのは自分的にも如何なものかと・・・思うけど振り返らない方向でヘ(゚∀゚ヘ)イヒ
サイバラの息子には妙な親近感を感じる今日この頃w