街で見かけた猫もの。

これ、地震封じの猫神?様だそうです。
はて、これのどこが地震封じに?と思ってよーーーく見ると。

ナマズ踏んづけているんですね! なるほど!!



・・・って? いやまてよ。 ナマズは、地震予知の生物だから踏んづけてはマズイのでは?と、ふと思ったのですが
そこは突っ込んじゃいけませんか?w
今は、日本全国地震に油断できる地は無いと、昨年3月の福岡西方沖地震(2005.3.20参照)で痛感した者ですが、とりあえず
地震の多い関東方面の方に、この地震封じの猫神様の祈りが通じますように。
ちなみに、この猫神様の顔つき(模様)、ほおばる様んちの猫さまに似ているような(*゚∀゚*)♪