カリカリ?

数日前からカリカリカリカリ・・・カリカリカリカリ・・・・・カリカリカリカリカリ 
と猫が卑し食いしてんじゃないのか?的な不気味な音がマイ・パソコンからしておりました。 
昨日も、就寝前にこの音がしたので、非常に不吉な予感を感じながら電源を落とし寝る。
そして・・・朝になっても永久?に再起動できないパソコンになっていたわけで。
てなわけで、電気屋に背負って行きました。 ハードディスクが悪いらしく修理費用4万5千円になると聞く。
・・・買い換えたほうがいいのか? と悩みまくりつつ、とりあえず試しに初期化を店員にまかせ、待ち時間の
2時間を埋めるために放浪の旅に出ることに。
 
以前、海月氏に教えて頂いていた店にGO!
月氏曰く 『ゆーめーイロモノ雑貨屋(本当は本屋)』 の、ヴィレッジヴァンガードなる怪しい店へ突入!
が・・・入った瞬間めまいが。 確かに悪酔いしますなw  ドンキなんかに似た構成か。
しかし水木しげるコーナーありの、江戸川乱歩夢野久作コーナーありの・・・ツボつかれまくりですw
短い時間では足りないくらいの面白ろ空間ですな♪ というわけで一番印象に残ったものを撮影してきました。
これは、隠れ蓑じゃないのですか? と真剣に考えてしまいましたよw
なぜか、もうだ氏あたりが欲しがりそうな・・・そんな事が頭をよぎった。 ・・・気のせいか?w




恋はみずいろ?ベスト25
衝撃訃報→ポール・モーリア氏急性白血病で死去




ポール・モーリアは、思い出の曲。
中学の入学式のとき、放送で掃除時間にかかっていた【そよ風のメヌエット】を初めて聴いて、一目惚れした。
弁当の時間にかかる音楽は【オリーブの首飾り/エーゲ海の真珠】あたりだったかな。 
いまだに、この曲を聴くと、お腹が空いてくる気がする(パブロフな私)
ちなみに、そよ風を聴きながらだと掃除がはかどる。
数年前、上のアルバムが発売されたころ、来日してNHKに出演しているのを見て、ポールモーリア熱が再燃しベスト購入。
その頃から、体調があまりよくないとの話は聞いていたのですが・・・81歳かぁ。 って急性白血病だったとは・・・
ご冥福をお祈りいたします。