個人的、病メモ。

治ってきたか?と思った、悪寒・頭痛・空腹病が再発。
今日の明け方なぞ空腹すぎて全く眠れず、あまりに頭痛が激しいので、朝食時間前倒し!?で、午前4時に飯食ったさ;
オニギリ2個、ゆで卵、ごぼうサラダ。 朝食としては結構な量だというのに満腹感が無い。
1時間後、また異常な空腹に襲われる(死) しょうがないんで、2時間後に菓子パン1個食べる。 ありえねぇ・・・



さて以前、かかりつけの病院で頭痛の話をしたことろ、偏頭痛の疑いあり?と言われる。
しかし一般的な、偏頭痛の症状であるチカチカだとかそういうのは無いしなぁ・・・と不審に思っていた。
で、今日の明け方、あまりの空腹感と頭痛で、気がつけばグーグルの検索欄に【頭痛 空腹】と入力していたw
そしたらば、意外な事実が判明! 偏頭痛の症状のひとつに、空腹頭痛というものがあるらしい!!!




●空腹の時に頭痛が起こりやすい体質の人がいます。
空腹によって血糖値の低下や疲れによって頭痛が起こりますが、食べ物を食べれば治ります。
空腹になると頭痛が起こりやすい人は、手軽に食べられるチョコレートやクッキーなどを用意しておくといい。


●朝ご飯抜きは片頭痛のもと


●頭痛が起こる前に必ず「空腹感」に襲われるということですが、頭痛の前ぶれには「空腹感」のほかにも、
「頭のあたりが変」と感じたり、強い眠気に襲われたりすることがある。


・・・ネットって凄いよ。 こんな症状あったなんて知らなかったよ(目からウロコ)
って、そういや食べた瞬間は少し頭痛が無くなっている気がした!
しかしやね。だからといって、食事時間以外に食い続け!というわけにもいかんしな;; どうすりゃいいのよ。