ギザカワユス

nekonyao2006-11-08

最近、日本各地で熊の被害が続出しておるようですね。
1メートル程の子熊ですら、暴れて襲いかかってきたら命に関わるようで、熊出没地域に
お住まいの方は気が気でない生活をしておられるようです。
ハチミツを狙って、民家に近い森林の蜂の巣を狙った形跡もあるとか。
クマのぷーさんのように可愛い動物という描かれ方とは相反した、恐ろしい生き物。
しかし一方でノンキに、ティディベアだ! ぷーさんだ!と浮かれている者がいるわけで。




・・・すみません。自分です。
ティディベア好きな私ですが、実はパンダも好きだったりします。
やつらも、その姿に誤魔化されがちですが、熊の仲間ですからね。 ひとたび襲われたら、ひとたまりも無いでしょう;
といいつつ、こんな映像を拾ってきました → だれぱんだ
飼育係さん(中国かな?)、ご苦労さまですww




しかし、あらためて思うのですが、パンダの模様って神がかって面白いというか、奇跡の可愛さですよな。
パンダに限りませんが、自然界の生き物のデザインというのは本当に素晴らしい!と再認識してしまう今日この頃です。