風景

サイバラの漫画に、男の子(小学生)ってのは雨が降っている日、台風が来ている日でも、傘もささずにくだらない遊びを
している奴が多い! というのを読んだことがある。 そして、本日それを目の当たりにした。 
強風と雨の中、傘が吹っ飛びそうになるのを半泣き状態で腕をふるふる震わせながら歩いていると、横の公園から
ふつーにキャッキャキャッキャと楽しそうな声がする。 
最初は自分のことで手一杯なのと傘を差していたので気付かなかったのですが、よーーーく見ると、高校生男子が学ラン
着たまま、ボール遊び中・・・(多分、近所の超進学校の生徒だ)
なぜ、雨が気にならない! なぜ風が気にならない!! なぜこの寒さが(以下略
年寄りには到底理解できない、楽しい盛りなんだろうなぁ。羨ましいぜw