へんがお


カワイイばかりが仕事じゃないんじゃよ  by猫神



てなわけで、たまにはブチャイク面なども披露しますのです。
大体、へんな顔になるのはアクビの途中なんざます!   と、言い訳しとけと猫神さまからの伝達ですw



渡る世間は鬼ばかり〈PART4〉秋冬編 岡倉家、新たな船出です。

↑母の好きなドラマである。
10年くらい前のほんの一時期、見ていた事があるのですが・・・そりはもう、発狂しそうなほどイライラする展開に
3話程で挫折しますた。
タイトルがタイトルとはいえ、どうしてこんなに世の中には鬼ばかりなんじゃぁ!!と怒り泣きするほど。
そしてこのドラマの恐ろしいところは、画面を見ずにいても、ストーリーの流れが100%分かるのです。
母が遊びに来ている時は、隣の部屋に非難しているのですが声が聞こえただけで展開がわかり、発狂寸前にw
膨大な台詞で構成された、凄げぇドラマということを再認識。
その後、これは家庭の主婦が家事などしながら画面を見なくても話が追えるように、台詞で説明しているらしい。



さて、先日ふとテレビをつけると放送中でした。 
ほとんど見ていないけど、登場人物の相関図は分かる。その中に、カズちゃんという高校生くらいの女の子がいる。
可哀想?な生い立ちで、居候している子らしい。 その子とのやりとりで少年隊の錦織さんが出ていた。
・・・老けたなぁ。と思わず10分程(主に頭髪にw)見入る(おぃ
が、錦織さん。 このドラマにおいては珍しくメチャ良い人なんである。 優しさに溢れた義理の父てな役。
少年隊だけど、オッチャンの役なのね!と、妙な感心をしつつ、あの恐怖ドラマにおいてこんなに清清しい気持ちに
なれたのは、初めてかもしんない♪と感動しつつ、錦織さんの出番が終わったら即効テレビを消しましたとさw