篤志家シリーズ その1

nekonyao2006-11-26

さる、高名な篤志家wの方から素晴らしい鍋を頂いた。 まず、右のフライパン→
正式には、ソテーパンと言うらしい。 全面7層構造のオールステンレス製。
シンプルですが熱伝導率が高く、水が無くても野菜を蒸せるとかで物凄い高級品の模様(滝汗
いつもは498円(ホームセンターには売ってますw)とかのフライパンを使ってたりするので、
すんごい適当な扱いをしているのですがこれからは、毎回こまめな手いれをせねば!と慌てるw
それともうひとつがコレ。
   
以前から憧れ続け、しかし一生買えないであろう!と思い込んでいた高級パスタ専用鍋。
驚愕の贈り物に、目が点とはこのことだ。
中に、左横にある専用ザルがセットできるこの手の鍋の存在を知ったのは、数年前に田村正和が出ていたドラマを見てから。
なんてお洒落で便利なものがこの世にはあるのだ!と。
最近、体調が悪いのでマトモに料理をしていなかったが、これを機にちゃんとせないかんなー!
と、誓いたくなる今日この頃。
ちなみに、例のごとく例によって猫神さまの偵察中w
つか、中に入ろうとするのだけはヤメレw




というわけで、緊急事態発生的な高級品受け取りの為、ブログにプチ復帰でした。