111

nekonyao2007-01-16

スーパーの入り口に繋がれていた、人懐っこいラッシーくん♪ カメラ目線感謝w
いあ、この手のコリー犬を見ると反射的にラッシーと呼んでしまうというのは、名犬ラッシー
知名度と影響力って凄いこっちゃ!?とあらためて思います。
と言うのも、以前職場の同僚が飼っているコリー犬の写真を持って来ていたので見ていると、50代の
課長が近づいてきて『お!ラッシーじゃねぇか!』というので、本名は『シェリーくんと言うそうですよ』
と、説明するのに、『うんにゃ!こいつは、ラッシー!ラッシー!わんわんわん じゃろが!!!』と真顔の早口でまくしたて、
頑固じじぃのように言い張るんですわw 大ウケ
ラッシーの影響力が強すぎて、本名を覚えてもらえないちょっと不憫な犬種かもしれません。

あと、わたくしの場合はラッシーの他には、ついテリィくん!と呼んでしまうこともあります。
近所の幼馴染がラッシーが流行った頃にコリーを飼い始めて名づけたのが、当時大流行中のキャンディ・キャンディのテリィ。
正式には、テリュース・グランチェスターですねw 
三つ子の魂百までと申しますが、まさにそんな感じでテリィという名が頭から離れません。
よく見ると、確かにテリィとコリーて顔も似ているような気が・・・しませんか?ww