あまもの

先日の、美術館の帰りに友人から素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
といってもワタシは最近、コーヒー・紅茶を飲むと具合が悪くなるので、何かデザートを・・・と探すも、パフェ等は無く、
とりあえず季節のシャーベットというのがあったので注文。
今の季節のフルーツってなんだろう?と思いつつ・・・しかしシャーベットにしては、650円て高くね?とかボンヤリ
考えていたら・・・超てんこもりシャーベットが来たがな!?

写真では、分かりくいですが、物凄い量入ってるんですわ。 アイスクリーム屋さんで盛ってくれる3〜4倍くらい。
友人が『・・・カキ氷かこいつは!?w』とウケていた程w
注文後に、マンゴーか、クランベリーか選べますが?というので、クランベリーを注文。
クランベリーラズベリー・カシス系に目が無いとはいえ・・・こんだけ物凄い量なら、マンゴーと半々に入れて欲しかったなーw
とか言いつつ、凄く濃い味でこんなに美味しいシャーベットを食べたのは初めてでございます。
しかも最終的に、友人が奢ってくださいまして・・・ありがとうよ(涙



お店全体は、アリスグッズと猫グッズが飾られており、ワタクシのツボをついたような店でありました。
ティーカップは、ウェッジウッドだったし、住宅地の中の辺鄙な場所にも関わらず満員の理由が分かる素敵なお店でした。