母は強し

見た目は超現代風なんだけども、中身が昭和風のお母さんを見かけました。
ご主人と子供二人で、アイスクリームどれ買うか悩んでいる。
二人の子供が、あれがいい!これがいい!!と、それぞれ手に持っているのを完全無視、ピノを一箱手にしたかと思うと
『これを、皆で分け合って食べればいいやろ(゜Д゜)!!!』と、子供の手からアイスをケースに叩き戻し、力強く子供の手を
引っ張って帰ってゆきました。 いや〜 お見事(・∀・)w
ピノ(6個入りだっけ?)を兄弟で分け合う・・・のは、ちと不憫な気もしますが、まぁ、ワシの子供の時なんて一緒に
買い物行ってアイス買ってくれるのなんて、年に1回あるかないか?という母ちゃんでしたから、まだまだ良いほうか?w
ちなみに、アイスを買ってくれないので、牛乳に砂糖入れて凍らすのはともかく、麦茶に砂糖入れて凍らして食ってたり
しました・・・あれは本当に美味かったよ(今では信じられんがw
昭和だなぁ(;´∀`) つか、いじましいぜ俺ww
  
というわけで、ちびこさんはアイスより流れるお水が大好きです。『うみゃーい♪』  
家ぬこ、ちびこさんの唯一の贅沢は、流れるお水を飲むことです。
ていうか、水を流していないと蛇口を舐め続けるのが微妙に厭なので、仕方なく贅沢させてますw
つか、飲み水はちゃんと日田天領水をお皿に入れてあげてるのに・・・<こっちのが贅沢だよ!つったくw