コロボックル


凄いもん見つけた!
幼児の頃に好きだったアニメ「コロボックルの冒険」
でも、あまりに昔すぎて絵も音楽も作風も忘れてしまって、記憶にあるのは3人のコロボックルが出ていた!という事だけ。
凄く夢のあるアニメだったと思うのですが再放送は一切無く、自分の中で幻と化しておりました。
まだ、佐藤さとる氏のコロボックルシリーズを読む遥か前。
って、これ佐藤さとるの作品のアニメ化? じゃないよね?? まさか? と思っていたら・・・
やっぱり佐藤さとるのコロボックルだーーー!? 絵が原作と違いすぎて分かんなかったぜ(汗
しかし、こういう名作を再放送するなり、リメイクするなりして欲しいですなぁ。




ちなみに幼少期、あまりにこの作品が好きでいつもコロボックルのことを考えておりました。
道に落ちていた柿の種を、何を思ったか『もしかして、コロボックルが落としたお宝かもしれない(・∀・)!!』と思い、
大切に持っていたら母に見つかり
『こんな、人の食べカスの柿の種拾ってくるんじゃないよ!!!(呆れ爆笑)』と捨てられました・・・
子供の行動には、大人には理解出来ない理由があるんですよ(´Д⊂ w