春の嵐

「ピカッ! ゴロゴロゴロ!! ドシーーーン!!」

驚愕の眼差しで何を見ているのかというと、カミナリの轟音を堪能中のチビコさん。
血が騒ぐのでしょうか? 天からのお知らせを受信中なのでしょうか? そんな妄想をしている巫女でございます。
ちなみに、ネーム札変えてみました。裏にはワープロで連絡先を印字しました。なかなかにスマートで良い感じデス♪





さて、本日のニュース → 車の盗難防ごうとして男性死亡




まさか、自分の車に轢かれて死ぬとは・・・あまりに悲惨でなんとも言いようがないほど悲しい。
新車を購入した日、きっと幸せであったことでしょう。
大切な車だから、盗難防止ブザーを取り付けたのでしょう。
むしろ、盗難だけされたほうがまだマシだった。車が高級とは言っても命とは代えられないですから・・・
ふと、不謹慎ではあるが木原敏江の「夢の碑」の中の風恋記のラストシーンを思い出した。
風恋記 (後編) (小学館文庫―夢の碑)
未来が予知出来てしまう主人公が、義理弟と別れ際に彼の悲惨な水死の未来が見えてしまう。
けれどもそれを言ったところでどうにもならず「水に・・・水に気をつけて」とだけ言葉をかける。
もう10年以上読み返してないのに、あのシーンを思い出しただけで胸が苦しくなる。せつない。
今回の事件で、そんな話をふと思い出した。
故人のご冥福と、事件が早く解決するように・・・お祈り致します。