人魚


衛星放送でスプラッシュという映画をやっておりました。
最初に見たのはもう20年っくらい前でしょうか。 日曜洋画劇場全盛時代。
軍人回路全開のわたくし准将が、乙女ちっく回路に戻ってしまう素敵ストーリー。
現代版人魚姫なんですけどね。 
最初見た時も驚きましたけど、今回久しぶりに見てやっぱり驚いた。 
人魚役の女優さんが人間に捕まって水槽に入れられて研究されてるシーン。⇒
普通に水の中で演技してるんですもん。
いくら一瞬で撮影終了つったって呼吸止めて水に入って演技するのは至難の業では
なかろうか。
確かこの女優さん、子供の頃から人魚に憧れていて海に行くと両足を紐で結んで、
人魚ごっこをしていたほどらしい。
そうなると、呼吸止めも海女さん並みに長いのか? いやむしろホントの人魚じゃないかとも疑っているほどw




で、今回驚いたことがもうひとつ。 
相手役の青年が、トム・ハンクスだったこと!
1984年製作だから・・・まだ20代半ばですか? 激若くて別人だすわwww
bigといい、トム・ハンクスって気づかない頃から活躍している名優なんすなぁ。



自分がトムを知ったのなんて、フォレスト・ガンプの頃くらいだもんな;
まだまだ青いぜ自分(´∀`)テヘ



腐ばっかり語っているわけじゃなくて、正統派ラブロマンスも好きなんですのよ?