努力?

nekonyao2007-06-16

携帯カメラが普及し、日常的に写真を撮るようになって、たまーに自分自身の顔を撮影してみます。
鏡では分らない素の顔が見れるような気がするからです。
客観的に自分がどれだけ老いてきているかを確認するわけですw
で、ちょっとでも老いたと感じたら美容方面に力を入れねば!!みたいな。
そんな話をしたら、某20代ピチピチ?男子に『んなことすんなよ〜;』と言われました。
更に『なんか、永遠の美を得ようとする愚かな権力者みたいなイメージ(・∀・)?』 とも言われました。
自分で書いてて『ワシって血の伯爵夫人エリザベート・バートリになる素質あり?』と凹んだじゃまいかw
ぬおおおお。せめて、もっと美しく「時じくの香の木の実(解説あり)」を求める垂仁天皇のようだと考えてみよう(・∀・)!
(本質はたいして変わらんがね_| ̄|○w)
2000年の昔から、人間は不老不死を求めてきたんだからワシが永遠の美を求めようとしたって不思議じゃなかろう?
誤解の無い様に言っておきますが、不死を求めているわけではありません。 不老もある程度はしょうがない。
余談ですが、うちの父などは20代の頃の顔より40代以降のほうが断然良い顔をしております。
若いうちは超絶ブサイクなんだけど、歳と共に人間的に味が出る顔立ち家系らしい。・・・微妙ですがな(・∀・;
ちなみに、100歳近くまで生きれたら皺くちゃのウメボシばーちゃんになるのが理想だったりもするw




というわけで、なんだかんだと美容・肌のために気遣って使っている愛すべき物たち。
そもそもアトピーなんで、子供頃から肌に対するケアは人並み以上に気を使っていたせいか当たり前に金を惜しまない。


  

コラーゲン10000+ビタミン1000 パウダー 缶 200g

コラーゲン10000+ビタミン1000 パウダー 缶 200g

3ヶ月ほど前から飲み始めた、ビタミンC入りコラーゲン。
粉末なので、コーンフレークに入れたり、飲み物に入れないといけないのが不便ですが効き目がある・・・と信じて。
1ヶ月分が3,000〜4,000円ほどするので効き目があると思わにゃやっとれんわ!てのもあるw



[rakuten:everfree:434504:detail]

んで、トマト野菜ジュース。1日、500ml前後は飲む。 多い時は700mlくらい。
空腹になったら飲んで誤魔化す!という使い方もしております。
トマトはとにかく肌に良い!というのは実感しているので効き目は多少なりともあるでしょう。
ちなみにトマトジュースの色を血に見立てると、血の伯爵夫人とも似て非なるものか@自虐www



[rakuten:healthykfc:341775:image]

そして豆乳。
これも女性ホルモンに似た働きがあるんでしたっけ? あ、そりゃザクロでしたっけ?(以前はザクロも飲んでた)
あんまり美味しいと思わないものでも、肌に良い!と思うと溺愛して飲む癖ありw




[rakuten:kenkocom:10037325:detail]

これは、もうアトピーに良い?というほとんど神頼み的な勢いで飲み続けているもの。 20ℓ 2,400円
奇跡の水@ルルドの泉と親戚関係にある天然水。 実際、似たような作用があるとかないとか。
ルルドの泉とか、子供の頃はアホか!?と思ったりしたもんですが、それなりに地球から湧き出す自然の水には良い
成分が入っていることもあるようで、侮ってはいけない!と反省しました。
美味しいし、確かにアトピーは沈静化してきたように思います。




[rakuten:almondroom:10005005:detail]


同じ、天然水系ではフランスのアベンヌ温泉から採取の肌水。3,000円
温泉入って肌が綺麗になるんですから、これもまた良い成分が含まれた水。愛用しています。
その他、通常の化粧品もアベンヌで統一。 超敏感肌で救いようのない私の肌を救ってくれる神化粧品。




[rakuten:beautyfive:10037904:detail]


病院で処方される、もっと濃度の濃いビタミンC入りのVCローション使用。 3,000円。
これは、ソバカス対策と肌の若返り効果(・∀・)!があるそうなので期待はしているが、効果の程ははてさてw




[rakuten:senken-d:656181:detail]

筋金入りのベンピーズなので、5,000円の大枚はたいて仕方なく飲んでいるものの、食物繊維・ビタミンB2・B6配合
なので・・・肌的にも悪くはなかろうと信じておる(涙




こうしてみると、やはり害の無いエリザベート・バートリと言っても過言でない無駄な努力をしているのかもしれないなー( ̄ー ̄;